情強プログラマ御用達!生産性Upのマル秘アイテムを買いました

ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション っていう小型のマッサージ器内蔵のクッションです。
めちゃ煽りっぽいタイトルですが、肩こり、腰痛に悩まされる情強エリートぷろぐらまの
快適度がアップする事うけあいです。


近所のアピタで見つけてずっと気になっていたんだけど
http://www.msng.info/archives/2010/10/massage_cushion.php
の記事にも触発され、ついに購入


まずは外箱 買ったのは緑です。



裏側 特徴が書いてあります。



出したらこんな感じ、普通のクッションと何ら見た目は変わらず
若干のズッシリ感があります。



ACアダプタ 結構小さいです。(横のDSはサイズ比較用)



ACアダプタと繋ぐ所はこんな感じ、あまり目立たない。



尚、マッサージするときは裏側のボタンをはずして、ぺろんとめくって使います


裏側をむけて



ぺろん



一回スイッチでON もう一回押すとヒーターON 結構暖かい、マッサージしてもらってると
あったかくなるので、ヒーターなくてもいいかも。



で、実際のマッサージ機としての感想
ひざ上トップとの相性抜群、ソファーでプログラムして、つかれたらもみもみ。
休憩がてら床に置いて腰や背中もみもみしてもらうと、かなりリフレッシュ出来ます。
会社に持って行っても良いなコレ。会社の椅子ぼろいから。


やっぱうれしいのが床に置いて上にのってぐりぐりしてくれる所!
これまで中山式快癒器ってやつで、腰とか背中ぐりぐりしてたんだけど
自分で動かないといけないからイマイチだし、なんか間抜けだった・・・
寝ながらマッサージしてくれるってかなり画期的
腰も同じように出来るし、ふとももをのってけもOK


ちなみに、汚れたらカバーは洗えます。



電源ボタンの部分はマジックテープでくっついています。
ちょっとだけ注意





唯一のデメリットといえば、若干音がうるさい事かな
肩とか首をもんでるときは結構音が聞こえる。


しかし全体的にはだいぶ満足。嫁さんと取り合いですが

ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148gn グリーンATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148gn グリーン


アテックス
売り上げランキング : 10065

Amazonで詳しく見る
ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148BR ブラウンATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148BR ブラウン


アテックス
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る