バカ専用フレームワークの話

論じてるのはこのへんの方たち
http://d.hatena.ne.jp/masanobuimai/20061225
http://www3.vis.ne.jp/~asaki/p_diary/diary.cgi?Date=2006-12-25#2006122500
http://d.hatena.ne.jp/masataka_k/20061225/1167010698
http://d.hatena.ne.jp/nattow/20061225/1167050885
http://d.hatena.ne.jp/hal2006/20061226
http://blog.webkai.net/2006/12/27/1167150000000.html
バカ専用フレームワークを作ったことのあるバカとしてはなかなか耳が痛い話ばかりで身をつまされる思いです。
バカ専用であってもそうでなくてもフレームワークを使う人って言うのは間違いなくその人の貴重な経験の何%か(場合によっては一蓮托生となり)をそのフレームワークに費やすわけで、ヘボフレームワークに付き合わされることほど無駄なことってないですな
そのフレームワークを作ってるバカがなまじ自分のアーキテクチャに酔っちゃってたりすると最悪ですな、現場との乖離ばかりが進んでモチベーションなんかあがりっこない
って自分のぐちばっかりなんだけどネ!!!!
で、なんだかClickがシンプルでよさそうとの記述があった。
Clickはいつか試そうと思ったままJavaから離脱したのでよくわかんないけど個人的にはSeaserがどうなのかとずっと思っていたが好きだったキャッチフレーズ「易しく 、 優しい」がなくなったとか何とか。まぁ、何をもって易しい 、 優しいとするかですな。
なんだか何が言いたいかよくわからんくなってきたけど
やっぱりコピペ万歳!!
コピペは究極のオープンソースです!!
いざとなればいやでも内部処理を見ることになり技術力の向上にも!!!
コピペフレームワークの使い方はたった2つのキー(Ctrl+C,Ctrl+V)を覚えるだけです!!究極の易しさ!!